書類審査結果の発表

      2016/10/28

トオコン2016の書類審査の結果が出ました。

トオコン2016には、市と事務局の想定を大きく上回る非常にたくさんの方からエントリーをいただきました。

専門家を招き書類審査会を開催し、熱い想いの詰まったビジネスプランに対して、審査観点に基づいて厳正なる審査をおこないました。
どのプランも甲乙つけがたく審査が難航しましたが、数ある素晴らしいプランの中から本選会に出場するプランが選出されました。

本選会に進むプランは、以下の10組です。(エントリー者の氏名とプラン名、各部門五十音順)

—【 創業部門 】————————————

①佐藤 房雄氏
 『十日町のお土産 「十日町 小町」』


②山岸 裕一氏
 『「食」と「田舎」を追求した小さな旅館再生ビジネス』


③山崎 喜久一郎氏
 『理想のスピーカーを作りたい!!』


—【 第二創業部門 】————————————

①井上 直哉氏
 『働きたくても働けない方へフリースタイルワーク及びスタジオ提供』


②川合 一成氏
 『十日町市内におけるコンパニオンアニマル(家族としての愛玩動物)の地位向上をめざして!』


③髙木 千歩氏
 『クラフトビールで町おこし 「妻有ビール」プロジェクト』


④滝沢 梢氏
 『アート版トキワ荘プロジェクト~創作と学びの滞在拠点in十日町』


—【 学生部門 】————————————

①大桑 遼祐氏(日本大学)
 『セーフティーウォレット ~十日町染織物を使用して~ 』


②須田 義宗氏(事業創造大学院大学)
 『「十日町かまくら焼」 ~元祖「酒粕釜」による十日町市ブランディング~』


③外山 春香氏(東京経済大学) 
 『「RENATA(レナータ)」~妻有ポークのラードを使用した美容液〜』

——————————————————-

本選会に進むことになった10組の皆さま、おめでとうございます。

今回は残念ながら本選会に出場することができなかった皆様につきましても、事業プランを更にブラッシュアップして、起業に向けて果敢にチャレンジしていただきたいと思います。
十日町市は起業家を応援しています!

今後とも引き続きトオコン2016をよろしくお願いいたします。

トオコン2015
事務局
株式会社コンサラート東京事務所 トオコン2016事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷5階
TEL
03-6450-5035
FAX
03-6450-5036
メール
主催
新潟県十日町市産業観光部産業政策課
TEL 025-757-3139
facebook
主催
新潟県十日町市
協賛
じょうもんの湯 おふくろ館
エフエムとおかまち
後援
新潟県十日町地域振興局
(公財)にいがた産業創造機構
新潟ベンチャーキャピタル㈱
㈱北越銀行
㈱第四銀行
十日町商工会議所
水沢商工会
中里商工会
川西商工会
松代町商工会
松之山商工会